また書類提出

 9時頃に起床。寝坊した…。10時頃に出発。
 まずは法務局へ電車で移動。なんでこんなところにあるんだろうかと思ってしまう。交通費がかかってしょうがない。いろいろと書類をげっと。印紙代たけー。
 電車で戻って、腹減ったのでうどん屋さんでかけうどんを。これはダシの味がまさしく西の方の味だ。これは関東だと好き嫌いがあるかもしれない。自分は長いことこの味を食べていたので、こっちが良いな。また食べに来よう。
 歩いて税務署へ。問題なく受理。さらに歩いて都税事務所へ。これも問題なく受理。ここで干していた布団を取り込むためにいったん自宅へ。市役所へ歩いて行ってみようと思ったので、mapionで歩きのルート検索を行って印刷して出発。
 全然知らない道だったのもあって迷ってしまった。なんとか到着。書類を出して問題なく受理。添付した書類はコピーでも良かったみたい。原本を出したらえらく恐縮されてしまった。毎回来て思うのが、ものすごく腰低いなと…。
 帰りは川沿いを歩いたら着くんじゃないか、と思ったので川沿いのサイクリング用の道をひたすら歩く…問題なく着いた。景色も良いし、歩くか自転車で通るための道なので歩きやすいし、次回からは道沿いを歩こう。
 これだけ歩いたら飲んでも良いだろうと思って、ドクターペッパーを買って帰宅。たまに飲むとうまい。


 帰宅後に明日のための書類を作成。全部PCで作れるのでラクだ。過去の書類を見て書く必要があったりして結構時間が掛かってしまった。
 日付が変わった頃に書類を全部用意出来たのでコンビニに行ってコピー。何枚かに1枚コピーしたものに黒い線が入るので店員さんに言ってみる…試しに次の分をコピーしたら問題なかったのでそのままに。うーん…まぁしょうがないか。コピー機欲しいなぁ。A3までコピー出来ないと厳しいのでちょっと無理っぽいかな。
 コピーしたものをまとめて準備完了。ビールを1本飲んで27時頃に就寝。