久しぶりにゲーセンへ

 かなり久しぶりにゲーセンに行ってアフターバーナークライマックスを3回。1回目は7面で途中から全部繋がって171コンボが出た。再度やろうとしても出来ない予感が…。12面で終了。2回目は特に良いところなく12面で終了。いかん、クリア出来なくなってる。
 3回目はクリアするために落ち着いて遊んでクリア。点数は195万点。なんとかクリアは出来るみたい。時間が取れるようになったらまた遊ぼう。


 なんとなく別のゲーセンに移動して虫姫さまふたりVer1.5のオリジナルモードを。今回はパルムのノーマルを選択。調子が良くて5面までノーミス。お、クリア出来るかもと思って気が抜けたのか道中死にまくり。ラスボスまで残機2機で行けて、ひょっとしてクリア出来るかも…という甘い考えはラスボスの弾幕に打ち砕かれて終了。かなり久しぶりにやってラスボスに行けるとは思ってなかったので、ちょっと満足。パルムのノーマルがラクなのかな。パルムと言えば、最終面はパルムの故郷らしく、5面開始直後に仲間がどうこうとか言っていたのに、仲間をぬっ殺すパルムが気になった。いいや、帰ろう。