買い物に行ったはずが

 昼前に起き出してご飯食べて、メガネ買ったり靴買ったりしようかな、と思い立ったので買い物へ。


 地元駅周辺をぶらぶら。以前メガネを買った店はつぶれてしまって無いので、別の店を探して突撃。いまいち乗り気にならず何も買わず。ほぼ裸眼で過ごしているせいか視力が落ちてた。そういうもんなのかな。
 靴屋さんもいまいちぐっとくるものが無くて何も買わず。うーむ。ゲーセン行くか。


 そこからゲーセンに行ってアフターバーナークライマックスをやるもクリア出来ず。全然駄目。一応5面と10面終了時点で点数のびてるので悪くはないんだけれども。死んだら敵の数減るから死んでは駄目なのに死んでしまう。一度コンボ無視して死なずにやってみるかな。
 ゲーセンを何軒か回ってエスプガルーダをクリアして、虫姫さまふたりのオリジナルをやるもスタート後にボタンの確認をしていたら一人死亡。…やる気がちょっと落ちてしまったのかぽろぽろ死んでラスボスで終了。
 その後はストZERO3の対戦とハイパーストリートファイターの対戦を延々とやってた。一度も勝てず。いやー、今やってる人みんな上手い。手も足も出なかったので、見ている時間が長かったかもしれない。久しぶりに閉店間際までゲーセンに居てしまった。


 帰宅後はちょっと仕事に手を付けて、明日がんばることにして26時頃に就寝。