大阪から東京へ

 7時頃に起床。うー、久しぶりに酒を飲んだせいかのどが焼けている…。痛い。
 ぼーっとしてたら電話で呼ばれたので、朝ご飯を食べるためにロビーに行って朝ご飯を食べて、これからどうするかを話をして、海遊館に行く友達とはここで解散。また会いましょう。
 風呂入ってチェックアウトして、ホテルの前にいたタクシーでいまだに大阪駅=梅田駅が分かって無かったのでタクシーの運転手さんにどっちも同じですよ、とか説明を受けつつ大阪駅に今回はワンメーターの料金で到着。…やっぱり昨日は遠回りされていたっぽい。昨日が980円で今日が660円。320円も違う…。


 コインロッカーを探して荷物を預けて、駅周辺をぶらぶらすることに。コインロッカーを探していたら、変わったモノを発見。預けるときに携帯から指定された電話番号に発信者番号ありで呼び出して、携帯電話番号で認識をして施錠したり、解錠出来るというのがあってちょっと感心。鍵は無くしてしまう人がいるかもしれないけど、個人が持っている携帯電話は無くさないだろう、ということなのかな。カギという荷物が増えなくて便利だけど、携帯電話持ってないと使えないのが難点か。


 大阪駅周辺をぶらぶら。なんとなくヨドバシカメラに行って、あーどこも同じだねと話をしたり。
 なんとなくゲーセンに行きたくなったのでゲーセンを探して放浪。ググってゲーセンを探してちょっと迷いつつ何軒かゲーセンをはしご。XEXEXなどを発見するも時間が掛かるので遊ばず。むちむちポークがあったので1回だけ。説明が書いてあるでかいポップの絵がえろいくてまともに見ることが出来なかったので、ルールがさっぱり分からず。適当にやってたら4面まで行けたので、稼がなくてもなんとかなりそうな駄目そうな。ゲーム自体は派手なんだか地味なんだか良く分からないゲームだ。
 終了時の自分のスコアと記録されていたハイスコアの桁が違ってたので、根本的に遊び方が違うみたい。ガレッガみたいに稼いで残機をつぶして…なのかも。
 アフターバーナークライマックスをやりたかったけれども発見出来ず。無念。


 適当にお好み焼き屋さんに入ってお好み焼きを食べて、大阪駅から新大阪駅に移動。新大阪駅で友達と別れて新幹線に乗って東京へ。そこから地元まで電車に揺られて自宅へ。
 荷物を置いて、デジカメを持ってヨドバシカメラへ。修理依頼を行って、コピー用紙を買ってからゲーセンへ。


 懲りずにアフターバーナークライマックスを3回。1回目はクリアするために遊んで200万点ぐらい。特に良いところも無く。後の2回は8B,9Bを練習してた。とっとと撤収。


 帰宅後は先日の続きの書類作成。
 …予想以上に時間が掛かってしまい徹夜作業に。ちょっと甘かったか…。