友人の結婚式のために大阪へ

 朝の6時に起きて用意をして東京駅へ。駅で弁当を買って新幹線に乗って新大阪駅へ。そこから大阪駅へ移動して友達と合流。一人は彼女連れて来ていて、初めて会ったので初めましてして少し話をして、電車に乗るのが面倒だったので結婚式会場近くのホテルへタクシーで移動。なんだか今回のタクシーも遠回りをされたような気がしつつ支払…。


 結婚式会場でスーツに着替えて、久しぶりに会った友達と話をしたり写真を撮ったり。会話は体重を聞いて驚いたりとか現状報告とか。写真を撮っていて、手がすべってデジカメを落としてしまって電池蓋を破壊。一応電源は入るけど、ちょっと不安なので帰ってから修理に出さないと。自分の不注意なので有償だろうなぁ。
 その後結婚式に出ることになっていたので出席。初めて本物の神前式だったかもしれない。巫女さんが踊ったり、音楽が生演奏だったりとか。私が出てもいいんだろうか…と思っていたら終わった。
 会場を変えて披露宴へ。あれこれ話をしたりしていたらあっという間に終わった。


 2次会に出る前に一度ホテルに行きたかったので早めに撤収。荷物を置いて2次会会場へ向かっていたら連絡があったので結婚式会場へ。花を持って新郎新婦と一緒に会場へ。
 2次会も話をしたり、クイズ大会や定番のビンゴなどをやっていたらあっという間に終わった。今日は時間を短く感じるなぁ。なんでだろう。


 その後なんとなく友達と一緒に飲みへ。今後機会があったら集まってどこかに行こう、という話から、手始めに夏休みに四国にうどんを食べに行こうとか、そういう話をしていたら閉店だと言われたので店を変えて、延々と話してた。途中で友達の彼女さんも合流して、いろいろと話を。久しぶりに飲んだせいかかなり酔っぱらっていて、しゃべりまくっていてうざかったかもしれない…すまん。


 26時になっていたのでホテルに帰ってすぐに沈没。