荷物を受け取って仕事やって買い物

 日記を書き込むの忘れてた。後でぼちぼちまとめて処理しないと。


 朝っぱらに荷物を受け取り。一日早いけど気にしない。届いたのはセガダイレクトで買ったAfter Burner 20th Anniversary Boxとダイナマイト刑事EX OST毎日新聞創刊135周年プロジェクト毎日新聞1000大ニュースの3つ。毎日新聞どうこうは特典のCDが欲しくて。まぁ、そんなもんです。
 とりあえず開けてみて特典のサイン色紙のシリアルナンバーを確認。400番台だった。結構遅め(10月末)に予約したからかもしれない。After BurnerのCDの内容が気になるけれど、帰ってからということでガマン。用意をして出先へ。


 出先で昨日の結果がおかしいみたい、ということなので原因を考えて連絡と対応をして、後はVerilogのソース読みとベンチを書いてた。ざっくり書いて早い時間に撤収。
 ちょっと必要になったのでヨドバシカメラへ行ってXbox360の有線コントローラを購入。そのまま帰宅。


 帰ってからまずは有線コントローラを使ってあれこれ…駄目だ。メール打つか。電話連絡などをしたりいろいろと雑用。


 その後にAfter Burner 20th Anniversary Boxのdisc1を再生…あ、初めてAfter Burner初代の曲をまともに聞いたせいか違和感ありまくり。ゲーセンでちょっとだけやってたけれども全然覚えてない。基板も買えなかったし。ゲーム自体も未完成で音楽も未完成だったんだなぁ。知らなかった。これCDになるの初めてじゃないかな?初めて聞いて誰かにしゃべりたくなったので、電話して話をしてしまった。
 ちょっと落ち着いたので、聞きながらブックレットを読む…これも良いね。Hiro師匠の作品批評がかなり辛口な気が。ブックレットにも明確に書かれているけども、これも実機の音を収録することにこだわって作られているっぽい。アフターバーナークライマックスも実機からの録音だし。この気持ちは良く分かるんで、個人的には是非今後もこの路線でお願いしたいところ。解説書はコメントや写真も多いし情報多くて良い感じ。
 ディスクを入れ替えてファミコン版の音を久しぶりに聞いてみる…あー、これは懐かしい。これはこれで良いですな。いやー、懐かしい。ファミコン版は全然違うんだけど結構良くできていると当時は思っていて、一生懸命やってたなぁ…。


 そんなことをやりつつ2枚だけmp3に変換して、セガダイレクトにあるジャケット画像は小さいので後でジャケット画像取り込まないとなー、と思いつつiTunesに登録していたら27時になっていたので、メールをさらに書いてから28時頃に就寝。