高田馬場ミカドに行ってみた

 用事で近くに行く必要があったのでそのついでに。JR高田の馬場駅の早稲田口を出て左に行くとゲーセンがあるので、そこを左に曲がってまっすぐ。


 入ってすぐ思ったのは広いなーと。かなりスペースがあって余裕がある感じ。
 1階は大型モノと音ゲーピンボールQMAかな。ダライアスは見ていたところ誰かがやってたのでそこそこインカム良さそう。他のはかなり厳しそうな予感が。一通り遊んでみて、1面で終わるゲームが多くてへこんだ。覚えてないなー。メタルホーク筐体などの状態がすごく良くてすばらしいなと。大事に扱いたい。
 久しぶりにアフターバーナークライマックスを2度ほど遊ぶもクリア出来ず。全然ダメだ…。レバーはメンテされていてばっちりですな。すばらしい。


 2階は格闘モノやSTGやアクションがメイン。時間が早かったのもあってお客さんは学生さんが多め。やっぱり格闘モノに人が多いかな。
 雷電があったのでやって7面までノーミス。7面で死亡。真横から撃たないで…。ラスト1機でなんとかPを拾えて復活して最終面へ行けて、ポカミスで死亡。最終面忘れてるな…。
 レイフォースも1プレイ。連射はやっ。連射が速いおかげかランクばりばり上がるようで、3面ボスの真ん中にある砲台が撃ってくる弾が半端ない。4面ボスやオーディンなどのボスは速攻出来るのでどっちを取るかかな。慣れたら連射あった方が簡単?ぽろぽろ死んで最終面道中で終了。
 メンテナンスは良い感じではないでしょうか。ヘッドフォン端子外付けしたりしていたり、連射も付いてるし。トイレも綺麗だった。


 夜ご飯はゴーゴーカレーでロースカツカレーを。こういう食べ物だと思えばアリだと思う。隣の人がものすごくフライの量が多いカレーを食べてた。メジャーカレーかな?あれを食べきる自信ないわ…。


 ご飯食べて再度高田馬場ミカドへ。バトルガレッガをもくもくとやってらっしゃる方がいて、懐かしく思ったり…これ大変ですよね…。
 ブレイブルーのイベントをやっていたので見学。
 STGを一通り遊んで、古い格闘モノを遊んでミカドCDを購入して撤収。まだCDは売ってました。


 STGや古めのゲームはなかなかインカム的に厳しいかな、と思うので、今後どうするのかなーと気になるところです。ちょっと遠いのでたまにしか行けませんが、がんばって欲しいなと。