久しぶりにH@yへ

 まだ電車が混むようになるまで時間があったので久しぶりにH@yへ。アフターバーナークライマックス発見。200円だ…。1回だけ遊んで8面で死亡。今日は駄目っぽい。


 シューティングを見て回ったらファイヤーバレルを発見。うは、これは…。これは私でも3回目ぐらいで1周できて、10回目ぐらいでノーミスで3周出来た縦シュー。つまりかなり簡単。ボムは点数に関係ないし、結構豊富に出るのでボスや中ボスはボムごり押しで。武器は赤か緑で他はいらない。当時は連射無しの手連射でやっていたので、連射があったらさらに簡単なはず。1周1時間ぐらいなので、1コインで3時間遊べる財布にやさしいシューティングでした。
 ちなみに1周クリア時に残機によってボーナスが入るんだけれど、なぜか2P側だとなんだかバグって1Pでやるよりボーナスが多くもらえます。そんなもんで2P側でやるのがオススメ。残機が増えすぎると画面からはみ出たと思った。
 死なないで敵を全部倒すのが理論値だと思うので、やってみようとしたらゲーセンから消えたんだよなぁ…。残機をつぶして稼いだ方がいいのかはいまだに不明。


 ダライアス外伝をABDHLQVの簡単ルートで遊ぼうかと思ったけれど、時間が無かったので撤収。また今後。


 地元に戻ってアフターバーナークライマックスを8回かそのくらい。9面までしか行けない。全然駄目だ…。コンボを繋ごうとパターンを作っているのがいかん予感…1面は全部つなげられるようになって、2面もだいぶ覚えたかな。3面もだいぶつながるようになってきた。4面も同様に80コンボは行けた。
 が、死ぬようになってしもうた…。