引き続き試験

 上手く行けば今日で終わり。何も問題が起こりませんように…。
 今日も朝ご飯は駅のキオスクで売ってる五目ご飯。ちょっと寝坊して食べる時間が取れなかったので現地で食べよう。


 山梨県某所へ車で移動して、前回ログイン出来なかったWSを正常動作の確認が出来ているWSと入れ替えて…やっぱりログイン出来ない。昨日確認した時には入れたのに。違いとしては液晶ディスプレイが違うぐらい。/etc/X11/xorg.confをいじって解像度を変えたりしても駄目。すっぱり諦めてコンソールでテストを行うように設定して…。他の方に操作方法を伝授して待機…。問題なく完了。おー、今日中に終わりそう。
 昼ご飯を食べてから次のための準備…テストが通らん。人が書いたソースを読んで理解して…あるケーブルを抜いたら正常動作。あー、ケーブルが負荷として見えてしまってた。対応方法が分かったので操作方法を伝授して待機…。


 待機中になんとなくその辺を散歩。桜がだいぶ咲いてきた感じ。スイセンが綺麗に咲いていたのでデジカメで写真を撮ったり、フキノトウがあったのでデジカメで写真を…これってフキノトウだよね…。自信無い。あとこのデジカメをまともに触ってないので被写界深度が良く分からん。意図したぼけ具合に出来ない。やっぱ意図した写真を撮るために一眼レフカメラ欲しいなぁ。


 その後はひたすら待機しつつ作業…連絡があって無事にすべて完了。全部通ったー。わーい。帰る準備してとっとと帰ろう。
 出先に戻って後片付けをして完了。予定よりも早く終わってらっきー。いろいろやってたらやっぱり遅くなってしまって、遅い時間に撤収。


 帰宅後は疲れたのか調子が悪いので早めに就寝。