仕事やって久しぶりにXbox360でゲーム

 朝早くにペリカン便で荷物を発送してから出先へ。仕事はデバッグとかいろいろと。微妙に不安定で、それの原因を探すのは難しい…。20時頃に撤収。
 友達からのメールでNINJA GAIDEN 2のデモがあると教えてもらったので、Xbox360を立ち上げてデモをダウンロード。ファイルサイズでかい。前作NINJA GAIDENはおもしろくてひたすら遊んでいたので、今回も期待しつつ起動。

  • 始めてやって最後まで死なずに行けた。前作の経験はいかせるかな。
  • グロさがだいぶパワーアップしてる…。
  • 前作はあやねの手裏剣が飛んできてヒントを教えてくれたのが、今作は死体が教えてくれる。
  • 敵の攻撃をガードして、そこから反撃するのが基本。
  • ただし、今作は敵がダメージを受けた後にガードばかりしていると掴んで自爆してくるので、ダメージを与えた後は早めに首を落としてあげた方がお互いのためっぽい。
  • アクションはいろいろと変わったかな?忍法はかなり派手。
  • 前作と同じようにジャンプの着地直前に強攻撃を押しっぱなしにすると、モーションをキャンセルして絶技が溜められる。あとちゃんと敵の頭の上を歩ける。
  • 操作に関してはほぼ前作と同じかな
  • グラフィックは今となっては驚くほど綺麗という訳ではないかなぁ…。