テトリス ザ・グランドマスターエースとWindows Media Connectの設定

 ちょっとどんなもんかやってみよう、と思って立ち上げたらつい1時間ほど遊んでしまった。やっぱりテトリスはおもしろい、ということを再認識。
 オフラインだと遊べることが少なくて、段位認定などもオンラインで遊ぶ必要があるので、オンライン環境は必須かな。
 それと標準のコントローラの十字キーで操作すると、なぜか上に入ってしまって即落ちてしまってきびしい。アナログキーの方がまだまし。このパッドに限らず、最近のコントローラは十字キーの位置が下の方にあるせいか、それとも構造上の問題なのか誤入力が多くてどうにも厳しい。Xboxの時にはPS2のパッドを繋ぐためのアダプタとかあったけれど、Xbox360では出そうにないしなぁ。Windowsで使えるパッドが繋がるようになってくれたりするとうれしいんだけれど。


 で、Xbox360WindowsXPなPCに置いたmp3ファイルを再生させよう、と思ってXbox 360 : Windows Media Centerを見て設定。PCの方にWindows Media Connectをインストールして設定を行ったらXbox360本体が見えた。が、Xbox360の方からPCが探せない。うーん、後で原因を考えよう。