Linux Magazine THE DVD COMPLETE (2005)

 去年も買ったので購入。こういう形で出してもらえると非常にありがたい。値段も安いし。まとめた物が毎年出てたんだけれど、今回が完全コンプリート版とか書いてあって、来年は出ないとか書いてあるなぁ。できれば差分だけでも出してほしいところだけれど。


 いつものようにDVD全部をサーバーとして使っているマシンにコピーして、いつでも見られるように。連載記事をまとめて読むことができたりするので、まつもとゆきひろさんが書いていた、初等Ruby講座や探訪Rubyなどの連載も読めたりして便利。


Linux magazine the DVD Complete

Linux magazine the DVD Complete

 タイトルが変だ…。


 で、PDFを紙に出して読みたかったら、BROTHER A4モノクロレーザー HL-5070DNを使ってプリントアウトして読んでます。これ買ったままの状態で両面印刷対応していたり、ネットワーク対応していたりして非常に便利。トナーやドラムユニットはそれなりの値段だけれど、結構な枚数打てるし、特に不満なく日常業務に使ってます。紙はA4おんりーなので、トレイは一つで十分。
 普通に使う分には安いし、良いプリンタだと思います。はい。

 メモリが変なメモリみたいで、増設しようとして全然売ってない+高いで諦めたので、メモリがどっかに安く落ちてないかなーと捜索中…。


BROTHER A4モノクロレーザー HL-5070DN

BROTHER A4モノクロレーザー HL-5070DN