仕事と飲み会

 仕事は同じように修正依頼への対応。だいぶまともなプログラムになってきたかな。帰ろうとしたところに追加依頼があって、機能追加しようとするも変更点が大きすぎて時間切れ。来週やろう。


 夜は飲み会。とある会社で以前お世話になった方々でわかる範囲の方々に声を掛けたのでかなりの大人数に。10人超えるとわけわかんない。2次会もほとんど全員が参加ということになったので、店が決められず携帯電話に登録してある飲み屋に電話するも大人数のために無理。他の方が近所のお店に聞いてくれてなんとかなった。今度からは2次会のことも考えて予約しておこう。
 3次会にパブに行ってあーだこーだ話をして27時頃に解散。会計を済ませて店を出たら一人を残してみんなタクシーで帰ってた。まぁ、いつものことだからいいか。
 歩いて帰る方と一緒にマンション近くまで行って、もう少し飲もうと誘われるもさすがに夜遅いし、小さい子供がいらっしゃると思ったので遠慮して帰宅。
 飲みすぎてアレなのですぐに就寝。