壊れたオシロを修理に出した

 早起きして仕事。お昼過ぎに自宅に戻って日通を待つ…時間通りに来てくれたので、梱包をお願いしてオシロを修理のために輸送。
 梱包してもらっているときにいろいろと話をしていて、なぜか地デジが映らない、という話に。ブースターを2段にするとどうなのかなどの質問を受けたので、いろいろとどういう信号なのかなどを説明。おおよそ分かってもらえたみたい。結論としては「現地に行って見て見ないとわかんないので専門家に見てもらってください」というありきたりなもの。
 その後また仕事へ。今日やれたのは仕様変更への対応のみ。


 帰宅後は黙々とハンダ付け。いろいろとテスターで確認しながらなので時間がかかるのう…。
 疲れたので28時ごろに就寝。