買い物と環境整備

 お昼まで寝てインターホンについて調べたり出かける用意をして、うどん屋さんでうどん食べてヨドバシカメラへ。インターホンの親機が壊れているようなので、現在使っているFAX付き電話を繋げるためにいろいろと購入。長いオプトケーブルが足りなかったのでそれも購入。その他、いろいろと購入。

パナソニック ドアホンアダプター グレー VE-DA10-H

パナソニック ドアホンアダプター グレー VE-DA10-H

HDMIケーブルHGメタル

HDMIケーブルHGメタル

 パトレイバー2オネアミスの翼のどちらを買うか迷ってオネアミスの翼を購入。パトレイバー2は来月買おう。オネアミスのソフト買うの何度目だろ。


 途中のダイエーでカーテンを注文。最近はあまり無いサイズということで在庫が無いので注文になってしまった。引っ越しシーズンの週末なのもあって店内は人がいっぱい。かなりの活気が。いつもこうだったら良いんですが…。
 支払いの段階で店員さんが気を利かせてクーポンを適用してくれていて、割引になってた。ひたすらお礼を言ってその場を後に。いやー、助かります。


 帰宅後にすぐにインターホンの取り付け。雨降りそうなので大急ぎで。インターホンは配線を理解出来れば簡単なので、さくさくと。無極性だと繋げばOKなのでラク。配線してテストやって問題ないことを確認。もっと早くにやれば良かった。


 音周りの配線を少しやって、オネアミスの翼のBD版を通して鑑賞…めちゃくちゃキレイなんですが…そこまで描かれていたんだ、とはっきり分かるぐらい情報量が多い。発射シーンの氷がはがれるところもものすごいキレイ。こりゃすごいね…。
 難点としてはチャプターが6つしか切られていなくて、このシーンを見たい、という時に飛ばしにくいのがちょっと不便。オマケも少ないし。
 ちょっと高かったりオマケ少なかったりするけれど、画質はこれまでとは比べものにならないぐらい良くなっているので、HDな環境があれば見てみて欲しいかな、と思ったので友達呼んでみてもらおう。


 後は来月末に備えていろいろと準備。ソフトを発掘して伝票をひたすら入力したりなどして26時頃に就寝。