飲み会

 友人宅に集まって飲み会。今回は人数少なめ。いろいろと食べて飲んで話をして。今日は前日ちゃんと寝たので調子が悪くなることも無く。今回も以前持って行った日本酒飲むの忘れてた。いかん。


 少し休憩ということで、持って行ったデジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]をプロジェクターで鑑賞。時間がなかったのでぼくらのウォーゲームのみ。いやー、何度見てもおもしろいですな。全員がおもしろいと言ってくれたので、持って行った甲斐がありました。少しだけ話をしながら見ていたんだけれど、他の方がISDN回線が切れたのを見て「衛星携帯使えばいいじゃん」と言った後に作中で光子郎が衛星携帯持ってきたり、空が使っている機械が当時流行った機械にそっくりだねとか。見終わった後にメールの文章日本語なんだと言われたので、コマ送りして翻訳されているんだよというのを説明したり。細かいところにこだわっているんだけれど、適当というかありえないところもあって、そのバランスが良いのかな。


 再度ご飯を食べさせてもらって早めに帰宅。どうやら花火大会があったらしく、電車がめちゃくちゃ混んでて帰宅するのに一苦労。
 帰宅後は仕事…。