ヨドバシカメラとゲーセンと本屋

 LANケーブルが足りなくなったのでヨドバシカメラで2mの物を2本購入。いまだに環境変えるのがめんどくさくて100Mbpsなのでカテゴリ6のものを適当に。


 その後にいつものようにゲーセンへ。今日は3回。まぁ、全然駄目だったので6面以降の練習をしてた。7面が全部繋がりそうで繋がらん。6Sでターゲット倒して、7面ではターゲット無しで敵を繋ぐのがいいのかなぁ。うーん。6Sでターゲット倒そうとしてみたら壁にぶつかって死んだ。


 神戸らんぷ亭で「さばみそ煮定食」を食べて本屋へ。まずはトランジスタ関連の本を購入。これ前にも買って持っていて、それを後輩の人に貸したら返してもらえなかったので再度購入。本の内容は大体覚えていると思っていたけど、いまいち自信が無かったんで…。


 あとは最近見ているMake: DIY Projects and Ideas for Makers |が出している本の日本語版があったので購入。へー、日本語版あったんだ。
 早速帰宅途中に少し読んだ。インタビューやコラムがおもろい。「すべての家庭に核融合炉を」とか普通の車を電気自動車にとか。実際にモノを作る作成記事も「ビデオデッキを改造して猫の自動えさやり機を作る」とかおもしろモノや実用出来そうなカメラスタビライザーやヘッドフォンアンプとかカイトフォトで空中撮影とか。
 ざっとしか読んでないけどなかなかおもしろい。これvol.02が去年の12月発売予定になってるけど出たのかな。
 そういえばヘッドフォンアンプの電源回路図が+-9Vを作っているように見えるんだけど私の勘違いかな…。


定本 トランジスタ回路の設計―増幅回路技術を実験を通してやさしく解析

定本 トランジスタ回路の設計―増幅回路技術を実験を通してやさしく解析


Make: Technology on Your Time Volume 01

Make: Technology on Your Time Volume 01