秋葉原に久しぶりに

 夕方頃に用意して出かけて秋葉原へ。他の方と合流して、とりあえずメッセサンオーカオス館でOutRun2006は日本語版の本体でも動くけれど、MEGAMAN ANNIVERSARY COLLECTIONは動かないという説明を店員さんから聞いて購入。海外版が動かせる本体持っているので無問題。


 で、AKIBA ICHIというところの店でご飯たべる。ここには初めて行ったけれど、人がそんなにいなくて流行ってないような気が…。で、カラオケに行って人が歌うのを聞いてたり。カラオケに行っても歌えない人だったりするので、聞いて話をしたりなんだり。
 帰るときに電車を間違えて余計に時間が掛かってしまったり。いかん。ぼけてる。


 帰宅後は仕事…。眠い。買ったゲームは後で。
 メールを確認したらウィルコムストアからメールが来ていて、商品出荷されたとのメールが。やっとW-ZERO3[es]が使える…。明日いじろう。


 エスプガルーダ2のCDを開封して聞いてみる。今回はCDのパッケージがかなり凝っているなと。音自体は基板と比べるとエコーが掛かっているような気もするけれど、聞いていたら気にならなくなったので問題なし。ゲーム中の音声と、携帯電話の着信音に使えるような音声も入っていたので、変換して使おう。あとはアレンジは好きずきかなぁー。
 冊子の最後のページに虫姫さまっぽい絵があったので、次回作は虫姫さま2?次回作も気になるけれど、キャラクタの腕の向きとかも非常に気になる…。