秋葉原でぶらぶら

 10時頃に起き出して用意をして電車で移動。お昼頃に秋葉原到着。無事に友達と合流。お互いに痩せたねーと言い合って、ちょっとだけ昔話を。


 まずはご飯を食べよう、ということで肉の万世へ移動。ご飯食べていろいろと話を。仕事はまだ慣れないのでいろいろと大変だとかなんとか。コーヒー飲んでまったりしてからその辺をぶらぶらするために移動開始。
 とりあえずやることないので基板屋さんを一通り回るも何も買わず。その後にHeyに行ってスーパーストIIXの対戦が10円だったので1回やってみたらボロボロだったり、久しぶりにボーダーダウンをやったら3面で終わってへこんだりしていたら疲れたので、話をするために古炉奈に。
 ケーキを食べながらいろいろと話を。全然知らない世界なので興味深い。


 体力が回復したのでその辺を適当にぶらぶら。レジャーランドをぶらぶらしてたらシューティング技能検定を複数人で遊んでいて、皆で遊ぶと楽しそうだなとか。疲れたので座るために虫姫さまふたりを遊んで5面まで。1階に行ったらアフターバーナークライマックスを見つけたので2回。1回目は11面でレーザーに引っかかってしまって、エンディングCでクリア。2回目は4面で死んだり、6面でターゲット逃してしまってやる気無くなったので適当にやって9Bで終了。とりあえず満足。
 昨日買ったカメラの値段を知りたかったのでヨドバシカメラへ。あー、値段一緒だ。89kぐらいなのでかなり安いと思う。適当にぶらぶらして望遠鏡を見たりしてから秋葉原UDXへ移動。


 UDX内をうろうろ。うーん、お客さんあんまりいないような気が。大丈夫なんだろうか。
 とんかつ茶漬けを食べたことないのでそれでも良かったんだけれど、なんとなく鰻を食べたかったので小江戸 鮒忠 秋葉原UDX店で鰻と刺身を食べていろいろと雑談。今後どうした方がいいかなとかなんとか。お酒を飲まないつもりだったのに飲んでしまった。刺身と鰻を食べて満足。店自体は鰻も食べられる居酒屋という感じ。
 明日もお互いに仕事なので早い時間にまた今度ということで帰宅。


 帰宅後はメールを書いたりしてから26時頃に就寝。歩き回ったので疲れた…。