ホッピー飲んだりとか

 8時頃に起床。風邪はだいぶまともになったかな。焼酎のおかげ?
 仕事はまぁ適当に。そのうちに適当にxilinxのツールで使えるmakefileをメモとしてまとめたいところ。コマンドラインでやると結構ラクだと思う。


 帰宅後にメールを書いたり書類を作って郵便局で発送を行ったりとかいろいろと。
 デイリーポータルZ:シャリキンの作り方を読んで、数日前から凍らせておいた焼酎とグラス、冷やしておいたホッピーを用意して飲酒開始。

 近所でホッピーを売っていなかったので、通販でお試しセットを買ってみたのでそれを。送料掛かってしまうのがもったいないけれども、お手頃で良いかなと。
 入っていた説明のための紙によると氷は入れない方が良いらしい。飲み屋で頼むと大抵入っているような気がする…。

 凍らせた焼酎は12時間では凍っていなくて、24時間後は凍ってた。が、かなり水っぽい状態。凍るかどうかは冷凍庫が何度なのかによるのかもしれない。以前ある小説に影響を受けてウオッカを凍らせて飲んでた時もあんまり凍ってなかったし。


 昨日買ったDMR-BW800をいじりながらホッピーを2杯飲んで、メールを書いたりしてから26時頃に就寝。