仕事して飲み会

 仕事はGUIを作ってた。細かいところはこういうGUIを作る、と決めてから作る必要があるかなぁと。とりあえずヘルプ読みながら作って、ちょっと早い時間に撤収。


 新宿に移動して飲み会。まずは腹ごしらえのためにしゃぶしゃぶの食べ放題へ。そんなに食べられなかったような気がする。歳のせいか、ビール飲んだせいか…。
 洋酒を飲める店に変えてビールを飲みながらいろいろと話を。どうした方がいいかなぁ。
 そういえば隣にいたちょっと年配の方がAMEXのクレジットカードを使おうとしていて、使えなくてなんだかもめてた。ゴールドカードなのになぜとかなんとか言ってたけど、ゴールドカード関係ないと思う。AMEXは使えないことが多いのでVISAとかJCBとかその辺がいいような…。その後も値段が高いとか言っていて、店員さんがこの値段はシングルなので…とか話をしたりしていたので、私らの話のネタになってた。
 終電まで飲んで帰宅。電車で移動して26時頃に自宅へ。遠い…。メールを書いたりして28時頃に就寝。