台風すげー

 大雨の中出先へ。朝っぱらからかなり濡れてしまった。一昨日の話をふまえていろいろと追加。GUIどうしようかな。やっぱあった方が便利だよなぁ…。
 雨がひどくなりそうだったので早めに撤収。
 電車が止まってたので、駅前でタクシーに乗って自宅まで。さっきまで混んでいたのに、今は混んでないのでラッキーですよ、とか、以前乗った道を知らないタクシーの運転手さんの話をしてたらなんだか盛り上がってしまった。あとは市役所とか税務署とかの場所が全部ばらばらで大変なんですよ、と話をしたら、こういう理由でばらばらなんですよ、というのを聞いたり。へぇー。


 それでもだいぶ濡れて自宅に到着。
 ニュースを見ていたら新しいiPodが発表されていて、iPod Classicが良いなぁと。iPod touchはおもしろそうだけれど、容量が少なすぎてちょっと。160GBだと手元にあるmp3が全部入るし。うーん…しばらく悩もう。
 雨がひどくてなかなか眠れず27時頃に就寝。