ヘッドホンをげっと

 ちょっと早起きして不動産屋さんへ行って、まずは他の物件を見学。で、昨日見た物件の審査を依頼。書類を書くために久しぶりに文字を書いたんだけれど、文字を全然手で書かなくなったせいか文字が書けなくなってる。これはやばいかもしれない…。
 出先では引き続きなんとなくGUIを作ってみたり。タブいらないかなぁ、ということでタブを消す前に他を選択してCtrl+Xして、タブを消してCtrl+vしたらなんかいろいろと変わっててぐだぐだになってた。これはこういうもんなんだろうなぁ、たぶん。地道に修正して対応。とりあえずいいかな、というところまで作ってみて20時頃に撤収。


 なんとなく普段使っているヘッドホンの音がアレだなぁ、と思えてきたのでヘッドホンを買いにヨドバシカメラへ。カナル型はちょっと得意じゃないので、MDR-E888LPを購入。確かこれはかなり長い期間販売されているような。以前はこれを使っていて壊れて、安いのでいいかなぁと思って使っていたけれども、やっぱり違うなと最近思い始めてガマン出来なくなってしまった。
 帰りに即取り出してMDR-E888LPを使ってみて、ちょっと高音がきついかな?という印象。が、これはしばらく使えばこなれる気がする。これで聞こえなかった音が鳴るようになって一安心。


SONY ステレオ・イヤーレシーバー MDR-E888LP

SONY ステレオ・イヤーレシーバー MDR-E888LP


 ついでに乾電池を購入。単4と単3の赤マンガンを補充。リモコンとかはこれでいいかなと。今の時代、そういう用途の電池もエネループにするべきなんだろうか。


 帰宅後にiTunesにひたすらmp3を登録して、CDのジャケットをスキャナで取り込んで27時頃に就寝。