労働局へ行ってAMショーへ

 早起きして出かける予定だったのに寝坊してしまった…。早く出るのは諦めて、かぐやの打ち上げを堪能してから出発。
 まずは不動産屋に行って書類を受け取り。で、移動して労働局へ。お昼過ぎに到着して呼ばれるまで待つ…Gパンにシャツはさすがにまずかったかもしれない。女性はそんなことないけど、男性はほぼスーツだ…。なんで野郎の場合はこういう時にこうした方が良い、という雰囲気というかしばりがあるんだろ。どうも予約をしている人ばかりだったのもあって2時間待って書類を出して完了。


 その後慌てて移動してAMショー会場へ。着いたのが16時ちょうど。とりあえずCAVEのデススマイルズを遊ぶために並ぶ…30分ぐらい待って1回だけ遊べた。後ろで見ていて簡単そうだったので、一番難しい難易度を選んで点数をどうやって稼ぐのかを試してたら3面で終わった。後ろで見ていて、左下の数字が1000になってから何かをやると、点数を稼ぐためのアイテムが出てくるみたいというのは分かったけれど、点数を稼ぐ仕組みとか良く分からん。何をやれば発動して、何をすれば持続するんだろ。ケツイも最初訳分からなかったし、最初はまぁこういうもんかな。
 終わった後にガイコツのおもちゃをコスプレをしている人から首に掛けてもらえたんだけれど、なんか恥ずかしかった…。かなりかわいかったので、写真撮らせてもらおうかなー、と思ったけれども恥ずかしくて無理…。
 すぐにG.rev+ガルチのまもるクンは呪われてしまった!を遊ぶためにセガへ…ってもう遊べなくなってる。がーん。どのメーカーも撤収準備していてデススマイルズ以外は全然遊べず。
 寝坊していなければもう少し時間があったかな…。まぁ、しょうがないか。ちょっと休憩をしてから撤収。


 電車で移動して地元に戻ってご飯を食べて帰宅。今日出した書類などをまとめつつ、HDDに録画した番組を消化して30時頃に就寝。