銀行で住所変更手続きなど

 7時頃に起床。早起き。用意をして9時頃に警察署へ。運転免許証の住所変更。特に困っていないので忘れてた。書類を書いて窓口に住民票と一緒に提出。数分後に呼ばれて完了。免許証の裏側に印鑑みたいなので新しい住所を打ってもらうだけなのね。知らなかった。


 次に銀行へ。朝早いせいか全然混んでない。銀行口座の住所変更と印鑑の変更。今までのは判別しづらかったので、分かりやすいものへ。ちょっと別件の質問をしてから外に出たらまだ10時。思っていたより早く終わってしまった。
 待ち合わせの時間まで時間があるので本屋さんに行って立ち読み。ファウストってこんなに厚いんだ。筒井さんの分も含めてぱらぱらと。筒井さんの小説はいつもの筒井さんらしいかなと。買おうか迷いつつ、他の小説を物色。「銀齢の果て」があったので購入。まるごとRuby!もなんとなく購入。ちょっと疲れて座って読みたかったので喫茶店に移動。
 喫茶店で銀齢の果てを読了。高齢者は筒井さんの過去の小説では食べられたり、今回の小説では殺し合いあったりと大変ですな。結構ぐろい表現が多くて、そういうときは小説に綴じ込まれていたForesightの広告の写真(梅田望夫さんの笑顔/(C)近藤淳也になってる)を見て和んでた。


 駅で待ち合わせて食事をしながら書類の確認と打ち合わせ。休みなのでついビールを飲んでしまった。
 その後に再度銀行へ。飲んだせいか文字がうまく書けない。昼間っから飲んじゃいかん。午後からは結構混んでいて、30分程度待ったかな。書類をお願いしていろいろと完了。担当の女性の方が、以前は印鑑を押す際に印面と逆に朱肉を付けて押そうとしたりとなかなかドジな方から変わって無くて、ちょっと余計に時間が掛かったような気がするが、無事に終わったので問題なし。


 今日やるべき事が終わったので、涼むためになんとなくゲーセンへ。スト4の対戦を数回。よく分からないのでキャラを変えてちょっと試してみたりとか。起き上がりのタイミングが良くわかんない。
 ずるずると21時頃まで対戦。カードどうしようかなー。


 ご飯を食べて帰って、HDDレコーダに撮り貯めた番組を見たりチャプターを切ったりして、明日の用意などを行ってから26時頃に就寝。