バックアップ作業の続き

 12時頃に起床。よく寝ました。
 カップラーメン食べた後に昨日の続きを開始。
 まずはWindows PCでNTFSでフォーマット。めちゃくちゃ時間が掛かって完了。問題なくフォーマットは出来ているみたい。これをTeraStationに繋いだら一応見えるものの書き込めず。そういうもんなんだろう。
 次にLinux PCでxfsにフォーマットして書き込み。やっぱり途中で死んでしまう。あー駄目だ。Linuxで使うのは諦めよう。


 再度Windows PCでフォーマット。数時間かかって完了。そこからPCを経由してTeraStation->USB HDDのバックアップを開始。時間掛かりそうなので放置。


 ご飯を食べに行ってゲーセンへ。スト4をちょっとだけ。全然勝てない。感じとしてはスト2に近いかな。カードはどうしようかな。PCで設定を変えたり出来れば良いんだけれども。


 ヨドバシカメラに行って2倍書き込みのBD-Rメディアを購入。ダビング10に対応しているし、試しに焼いてみようかなと。
 夜は焼酎を飲みながらDMR-BW800でチャプターを切ってみたりとか。30分の番組二つ分のチャプター切るのに1時間も掛かってしまった。慣れるまでは大変。自分で指定して焼けばセッションのクローズは行われないみたいなので、試しにソウルイーターを2話分書き込み。今回はDR録画したものにチャプターを切って、頭とケツを切っただけ。書き込み自体は10分ぐらいで終わったかな。結構早い。
 それをPS3で再生。セッションのクローズをしないでも再生出来た。これも補正をしてくれているっぽくて結構綺麗。というか、ソウルイーターは地デジを録画したのが綺麗すぎてDVD買う気が…。
 プリキュア5GoGo!も地デジ版がかなり綺麗で、販売されているDVDはなんなんだろうかという気になってしまう。まぁこれは買いますが。


 かなり酔っぱらって操作ミスをしそうなので25時頃に就寝。