母親の実家へ

 8時頃に起きて朝ご飯。
 9時頃に甥っ子が来たので面倒を見てた。言葉が通じないのでちょっと大変。遊んでいたら眠そうだったので寝かしつけて、自分も寝てた。
 昼ご飯を食べてから母方の実家へ。祖母に会って話をして…耳が遠いのでなかなか大変。今年の梨はおいしいとかそういう話を。
 夕方頃に買い物をして姪を保育所から拾って帰宅。姪は自分のことを覚えているみたいで、前回みたいに全くしゃべってくれないということも無く。育つの早い。


 帰宅後に姪と甥っ子と遊んでた。全身を使って高い高いをやったので、スクワットを何度もやったのと同じだから、かなりの運動量の予感。これは重くなってそのうち出来なくなるだろうなぁ。


 甥っ子達が帰ったあとは話をしたりして風呂入ってメールを書いたりしてから26時頃に就寝。