玄箱の故障とWiiの予約

 朝起きて昨日仕込んだ玄箱からデータのコピーが終わったか確認したところ、cp: cannot statうんぬんというエラーメッセージが出まくってた。
 確認したらディスクがまったく見えない。telnetで入っていたセッションも切られてる。これはやばい予感…。


 おそるおそる電源断…落ちない。コンセントから電源抜いて挿して、再度電源オン。なんとか起動したので、telnetで入ってみるもディスクからかっこんかっこんという音が出まくってなんとも変。
 cpしようとしたけれど、また落ちた。こりゃ駄目だ。後で復旧作業しなければ。約1年半でHDD死亡。これまでで一番早く死んだかもしれない。物理的に死にかけているので、復旧は結構厳しい予感が。


 とかやってたら先輩の人から電話。トイザらスに来ていてWiiの予約出来そうなんだけれど予約する?というありがたい言葉が。わーい、全然予約出来てなかったのでらっきー。予約出来てないんですよーと言っていたので覚えていて、近所だからということで行ってくれたみたい。ありがたや。
 これで発売日に手に入れることが出来そう。