ちょっとだけゲーセンへ

 相変わらずアフターバーナークライマックスを。ゲーセンに行ったら他の方がやってたので見てた。敵を全く倒さず、うまく避けて12面まで行ってた。すごい。キリモミしながらつっこんでくる敵だけを覚えて、その敵をクライマックスモードで倒すようにすればクリア出来そうな気がする。…ボーナスステージっぽい10面でも1発もミサイル撃たないほど徹底していたのでこの攻略は無いか…。しかし、敵を倒さないと点数低いんだなと…。


 今日は2回やったけど12面から先に進めない。進歩無し。ただ、4面を結構覚えてきてコンボを結構つなげられるようになってきたかな。って、稼いでどうする。2面は上手い人のパターンを真似してつなげられるようになってきたけど、それでは駄目な気が。うーむ、悩む…。やっぱり見ると覚えちゃうのでいかんような、真似から入るべきだとは思うんだけれどいろいろと考えてしまう。
 まぁ、昔から他の人が遊んでいるのを後ろで見て覚えていたので、悪いなと思いつつ参考にさせてもらうか…。
 いろいろ考えていたら、テーブル筐体の頃はスパられるのがイヤで、段ボールをかぶせて遊んでいた人がいたのを思い出した。なつかしい。


 腹減ったのでCoCo壱番屋でカレー喰って帰る。カレーうどんが始まっていたので、後で食べに来よう。


 帰宅後にABCの公式ページを見てたら1面のステージマップが公開されてた。が、CHECK POINT!と書かれている付近の出現パターンが違う気がする。36機しかいないし。gobl.in - このウェブサイトは販売用です! -&nbspGoblin リソースおよび情報と比較しても違うので、基板の設定か何か違うのかな。