出先で仕事してゲーセン行って仕事して…

 昨日と同じ。ただ、今日は帰宅するのがかなり早い時間だったぐらい。


 帰宅途中でゲーセンに行っていつものようにアフターバーナークライマックスをやってたんだけれど、今日は調子が悪くて3回やって最高12面までしか行けず。駄目だ。もっとやって12面の出現パターン覚えないと。あと、つい稼ぎに走りがち。2面はほぼ繋げることが出来るようになってきた。パターンは上手い人がやっていたのを見たまんまですが。


 帰宅途中に本屋さんに寄って、まんが本を購入。よつばと!を帰宅途中に読もうかと思ったけれど、きっと笑ってしまって変な人化すると思ったので、となりの801ちゃんを。…知っていたようで知らない世界だなと。
 よつばと!は帰宅した後に。6巻は腹膜が痛くなるぐらい笑うということはなかったけど、子供の頃にありそうなそれっぽい話がいいなーと。ほんわかした。


よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)


となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)


 本を読んだ後にWii本体を見たらディスクの挿入口が青く光っていたので起動。任天堂からメッセージが届いてた。まぁ、他にユーザーいないから任天堂さんからのメッセージ以外届きそうにないか。メッセージが届くと青く光る、ということを今日知った。
 本体の更新によりお天気チャンネルが使えるようになるそうなので更新。お天気チャンネルを起動してみたけど、地域が結構おおざっぱで私が住んでるところが無くて東京はやっぱ広いなと。
 縮小すると地球が見えるので、地球をつかんで回して遊んでた。何回転させられるかに燃えたけど1分掛からずに飽きたので、週間予報などを見てから電源断。確かに天気予報でした。


 その後はクロネコの荷物を待ちながら仕事。んが、結局届かず。早く帰ってきたのに。さらに不在票入ってないのに、宅急便お届けのお知らせメールが来た。本当に来たのだろうか…。


 GAME Watchhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061218/ggl.htmを読んでいて、間違いに気がついたのでメールしたらすぐに返事が来て、修正してもらえた。真夜中なのにすごい。なんというか編集部という感じだ。
 ただ、HDMI 1.3aでの接続ではないのでは?という問い合わせには公式ページにある表記に準拠しているとのこと。HDMI 1.3aって決まったっけ?と思ってHDMIでspecificationを見たら1.3aの記載があった。あれ、決まったんだ。
 とか考えていて、PS3発売前に決まったとかニュースがあったような気がしてきた。じゃ、対応しているんだね。たぶん。
 と、納得したけど、間違ったことを指摘したのがちょっと恥ずかしかったなー、とか思いつつ仕事。なんとか今週末までに書かないと。