飽きずにアフターバーナークライマックス

 ゲーセンに行ったら若い人のグループが十数人集まってABCをやっていたので、後ろで見てた。見ているとどうやって遊ぶか良く分からないし、上下が反対なのでうまく操作出来ていないみたい。やっぱりこれはとっつきにくいかな。それでも5面までは行ってた。


 しばらく待ってたら別の場所に行って誰もいなくなったので2回遊んで、1回目は6面と7面で死んで13面最後で死んで残機が尽きたけれど、コンティニュー画面で放置して最後まで行ってクリア。これはバグなのか仕様なのか。点数は154万点。ランクインしたのでネーム入れてランキングの1位を見たら点数がすごいことになってた。うひゃー。
 もう一度やるも調子が悪く、11面のレーザーに当たって終了。だいぶコンボが繋がるようになってきて4面で110超えた。わーい。が、2面が全部つないでも100行かないので考えなおさないと。


 気分転換に別の店に行って遊んでみたら、レバーのレスポンスがすごく良くて違和感ありまくり。これってメンテナンスの差なのかな。こっちの方が慣れると良さそうだなーとか思っていたのに、全然慣れなくて7面で終わった。慣れ重要。