普通に過ごしてた

 ケンタッキーの行列を見てクリスマスなんだなーと思いつつ、普通にご飯食べて帰宅。
 帰宅途中にDVD入れと庫や衣装ケースを購入。重い。


 作業していたら荷物が届いて、坂本真綾ファンクラブからのDVDを受け取り。去年も今頃に受け取った記憶が。
 ゴミ出しの準備や荷物の整理を行って、受け取ったDVDを見ながらもらったワインを1本飲んで寝た。


 DVDの内容は手出しがメリークリスマスと言っているぐらいで、クリスマスとはあんまり関係なくて、フィンランドでの撮影の模様と、副音声にIDS!ラジオの特別版みたいなのが入ってる。ラジオの内容は今年1年を振り返るという内容。あんまり情報を追いかけていないぬるいファンとしては役に立ったような気がするかなー。