新宿でアフターバーナークライマックス

 帰宅途中に新宿で降りて西スポへ。相変わらず新宿駅は出たい出口で出ることが出来ない。西口に出たいのに南口でしか出られなかったので、南口から歩いて西スポへ到着。


 ABCを発見。早速遊ぼうと思って100円入れてもスタートが点滅せず。…1プレイ200円だったのでもう100円投入。3度やったけれど、やっぱりいまいち12,13面が駄目だ。13A面最後でラスト1機を落として、コンティニュー画面で放置してのクリアでランクイン。1位のスコアを見る限り、地元の方が点数高い。200円だからみんなやりこんでいないような予感。ぶらぶらと他のフロアを見てフィーバロンやカラスがあったけど、結局どれもやらず。縦シューをやる気力がなぜかない。


 牛丼のどんどんで牛丼食べて、電車に揺られていつも行っているゲーセンへ移動。地元のゲーセンで2回。クリアは出来るけど、やっぱり駄目。1度目は8A面で終わって、2回目は13A面最後で死んでターゲットを倒せず。12,13A面だけを何度もやりたい…。


 本屋さんに行っていつも買ってる雑誌を購入。アルカディアのABCの攻略は役に立つような立たないような…。結局はやって覚えるしかないので遊ばないといかんかなと。


アルカディア 2007年 02月号 [雑誌]

アルカディア 2007年 02月号 [雑誌]



 帰宅後は焼酎を飲みながらHDDレコーダーに撮り貯めているものを消化。帰省時に長時間録画出来るようにHDDを空けておかないと。