また新宿でアフターバーナークライマックス

 イベントの後になんとなく新宿で降りて、西スポへ。昨日日記に新宿駅では希望した出口で出られない、と書いたら電話で「ホームに看板というか案内があるので、そこを見てから出ればいい」とのこと。視力かなり低いくせにメガネかけてないので全然看板見えてなかった。今日は案内を見て無事に西口で出ることが出来た。西口から出ても南口から出てもヨドバシ近辺までの距離はあんまり差がないような。滅多にこないから迷っただけかもしれないけど。


 新宿で2回やってみたけど全然駄目。死にまくり。2度目で13A面で死んでコンティニュー画面で放置してクリア。うーん、駄目だ。他に遊んでいる人がいたので見てたけど、やっぱり初めてだといまいち操作が分からないっぽい。上下反転しているというのが駄目なのかな。
 今日はあまり混んでなかったのでカレーショップC&Cでカレーを食べて、電車の時間に合わせて地元へ。カレーショップC&Cのカレーは結構好き。安いし早いし。


 時間が遅かったけど、地元で最後に遊ぶかと思ってABCをやったら5面と12面最初で1機落として12面最後の方でバルカンで撃たれたりして、12面クリア時に残り50%ぐらい。あー、もうクリア無理かと思っていたら13A面を爆炎の50%のダメージをくらったのみでターゲットを倒してクリア。ゲージを見たら残り6%。
 緊張しつつ14,15面に初めて突入。で。全くダメージを受けずにあっさりミサイル壊してクリアしてしまった。すごくあっけなかった…。バルカンでミサイル撃ちにくいかと思っていたのに結構当てやすかったのと、規定個数のミサイルを打ち落とすとクリアらしく、ランクが下がっていたのか敵からの攻撃もほとんど受けなかったので拍子抜け。
 クリアしたとき軽くガッツポーズをしてしまって、やった後にちょっと後悔。後悔しつつもちょっと感動しつつエンディングAを見て166万点でネームエントリー。おー、点数もちょっとのびた。そのうち押し出されるだろうけど。


 年末の今日にエンディングAでクリアが出来たので、ちょっとうれしい。もう年内は遊べないだろうし。
 結局クリアするのに2ヶ月ぐらいかかったのかな。あとはクリアを安定させるパターン作りと、スコアを少しはねらってみたい。これどっちも両立出来るはずなので。きっと。