EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2007とBETTA FLASHワンマンライブに行ってきた

 EXTRAの方は立ちっぱなしで疲れた。THE BLACK MAGESの途中で抜けてBETTA FLASHのワンマンライブに行ってしまったので、全部は聞けず。

EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2007

 タイムテーブルを見ながら一応覚えている範囲で箇条書きに

  • 桃井はるこ
    • きみはホエホエむすめとすすめボコスカの2曲。もうちょっと歌うかと思ってた。
    • すすめボコスカでは作詞・作曲者が登場。
    • ワンダーモモーイとか客層に合うと思うけど大人の事情で歌えない?
    • 終わったら速攻で帰っていた親衛隊みたいな方々が印象に残った。アニメロの方に行くのかな?
  • 山岡晃x日比野則彦 with 小柳ゆき
  • BETTA FLASH
    • CAPCOM関係が使われてたのでちょっと感動。
    • Cyuaさんしかしゃべらず。
    • MCで夜に行われるワンマンライブの宣伝してた。
  • H.
    • 登場時に何か客席に投げてた
    • 懐メロ中心
    • MCおもしろい
    • カルテットが聞けてうれしかったりとか。
  • 田中宏和
    • メトロイドいいっすな。というか全部がなつかしい。
    • 絵が違うけど使えなかったとかなんとか。淡々と。
  • 松前公高
    • 最初のMCで元セガなんだけれど前の方々にやられちゃったとかなんとか。しゃべりおもろい。
    • 使っていた音源の名前なんだったっけ?
  • 休憩
    • 物販コーナーがすごいことになってるみたいだったので、座って体力回復
  • 古川もとあき with VOYAGER
    • ゲーム関係は1曲もやらずっぽい
    • 1曲聞いたことがあるのがあったかな?
  • 大久保博(NBGI)
    • リッジ6やってたので自分的にはばっちり。
  • 伊藤賢治
    • MCとかうまいなー、すごい。
    • 久石譲シャツ話とか(古代さん関係あるのかないのか)
    • もちろん演奏も良かった。
  • 崎元仁x並木学x岩田匡治x金田充弘
    • 4人とも白衣着てた
    • 怒首領蜂大往生が流れているときに隣の友達から「ゲーム中にこの音が流れるの?」と聞かれたのがなぜか印象に残った
    • BLEACHは確かCD出ていないので出るとうれしいな、と。
    • オーバーホライズンはCDで聞いてたのでOK
    • 蒼穹紅蓮隊なつかしす。ゲームほとんどやってないけど。
  • 古代祐三 with Flair
    • 世界樹の迷宮はやってないけどCD聞いてたのでOK。結構間違えてたような。
    • どうもこだいです。
    • VIPルームが寒くて体が堅くだめだとかなんとか
    • その後にVIPからきますた。
    • Y....?と書かれていたけど、どう聞いてもY'sです。ほんとうにありがとうございました。
    • ソーサリアンも聞けるとは思ってなかった。リクエストされたとかなんとか。
  • 細江慎治
    • 懐かしのゲームがメイン
    • 源平の声ネタは笑ってしまった。ドラスピはやっぱりいいっすな。
  • The Black Mage
    • 1曲目を聞いてMC中に離脱しました。すんません。
    • MCを少し聞いてて、400gは食べ過ぎだと思ったりとか。MCおもしろいですな。


 立ちっぱなしでしんどかったという以外は良かったかな、と。休憩スペースみたいなのがあると立ちっぱなしでもいいかもしれないけれど、今回のような感じだとツライ。
 The Black Mageの演奏中に伊藤賢治さんとかが後ろの方に降りてきて聞いてたような…。セガの光吉さんもちらっとみたような。

BETTA FLASHワンマンライブ

 BETTA FLASHのライブは1時間ぐらいしかなくて、もうちょっと聞きたかったかなぁと。
 MCによると今年の冬にアルバムを販売予定らしい。iTunesでも売られるとかなんとか。アルバム発売後にもライブが行われることを期待して。
 とりあえずBETTA FLASHワンマンライブのセットリストを忘れる前に。合っていない可能性が高いかも。たぶん。間違いや分かってない曲名などを教えてもらえると助かります。

  • beyond
  • betta flash
    • betta flashは拡声器を使って歌ってた。結構インパクトあった。
    • 上記2曲は新曲だと思う。曲名違う可能性大。
  • MC
    • EXTRAに出てた話とか
  • .blue
  • Ceramic Heart
  • ???
  • MC
    • 七夕での良い話(内容はCyuaさんの両親に関する赤裸々な話でした)
  • 生命の風が吹く場所
  • ???
  • MC
    • ライブ2回目で初ワンマンライブでびっくり
    • BETTA FLASHってなに?音楽を通じて世界がどうこう…。
    • 今年の冬には初アルバムが発売予定
    • iTunesで世界同時発売も予定
    • 応援よろしくお願いします!
  • Blue Sky as if drawn in picture
  • MC
    • メンバー紹介
      • ギター:ムッシュ高橋
      • ドラム:とらさん
      • ベース:コンチー
      • キーボード:TAMAYO
      • ボーカル:Cyua
    • 次の曲が安らかに/静かに眠ってくださいという曲ということで、親戚のおばさんが亡くなった話とか
  • Q.E.P.D.
  • 終了後にアンコールの拍手
  • 再度出てきてMC
    • アンコールがあると思っていなかったのと曲が無いのでCeramic Heartで良いですか?
    • アルバム制作に集中してます。
  • アンコール - Ceramic Heart


 TAMAYOさんはまったくしゃべらず。それは置いておいてCyuaさんかわいいっすな。声もキレイだし応援したい。ギター、ドラム、ベースの方々もMCに合わせて音出してくれたりして慣れていたし、なんだかかっこいいなーと思って見てた。
 あとは最初は人がいなかったので前の方に座っていて、帰るときに周りを見たら結構人が多くてびっくりした。やっぱEXTRAの後に来た人が多かったのかもしれない。
 アンケートがあったので鉛筆を借りて書いて提出してメールアドレスも書いたので、きっと告知などがあるのかなと期待。
 BETTA FLASHさんはページが無いので、活動報告などをするためのページがあるとうれしいかなと。


 いろいろと書き足しました。