はてなリニューアル

 あちこちリニューアルしてるみたい。ちょっと見ていたら、はてなスタッフ日記もリニューアルしてた。新しく入社された社員の方々の日記にもリンクが貼られて、見た目もリニューアル。
 ハンドルネーム(?)な人と名字の人がいるみたいだけれど個人の希望なのかな。あと、順番に意味はあるんだろうか。と、全然意味がないところが気になってしまう。

そういえば

 はてなのサービスによってはURLの最後に/が必要だったり無くても大丈夫だったりするのは何か意味があるのかが気になる。はてなRSSは/が必要みたい。はてなダイアリーはいらないっぽい。はてなアンテナもいらないっぽい。
 Apacheの設定?