やっぱりゲーセンへ

 また夕方頃に友達とゲーセンへ。遊ぼうとしたら、今日は男の子がデモ画面で操縦桿を握っていたので、そのままぶらぶらしてから1回目。これはいまいちで12面で死亡。
 2回目は調子良くエンディングAでクリア。スコアは169万点。コンボをことごとく繋げることが出来なかったので、うまく繋いだら180万点ぐらいは出そうな予感。
 友達宅に行ってスパ2Xの対戦を30戦ほど。相手がまんべんなく変えてくるキャラをザンギやリュウで対戦。その後、タイトーメモリーズ上巻 TAITO BESTを遊ばなかったのでいらないか、ということで2k円で売ってもらったりしてから解散。


 自宅でご飯食べてから別の友達と合流。話し合いのみの予定だったけど、またゲーセンへ。2回やってぼろぼろ。2回目は13A面最後で死んでコンティニュー画面で放置して、なんとかエンディングC。
 ファミレスに移動して打ち合わせと資料作り。1時間ほど作業を行ってこれでいいんでないですかね。で、またゲーセンへ。
 2回やってやっぱり駄目。眠いのか疲れているのか。間違えてムービングを止めるボタンを押してしまったり、音楽の切り替えを忘れたりと散々。
 見ていた友達はゲーム性はアフターバーナー2っぽいような気がするとかなんとか。あとはアフターバーナーの音楽はメインメロディ有り・無しどちらが好きかとか。友達はBeepソノシートがメインメロディ有りだったので、そちらが好きらしく。結局良く聞いていた方が好きなのではとか…。
 延々話が出来そうだったけれど、夜遅くなっていたのでここで解散。


 あまり夜更かしすると明日起きられないなー、と考えながら布団に入ってW-ZERO3[es]で日記を書いていたら寝てた。