ケイブ祭りに行ってみた

 あまり眠れずに5:30頃に起床して朝ご飯食べて、ケイブ祭りに行くかどうか悩んでいたら7時過ぎ。さらに悩んで行くことにして秋葉原へ向けて出発。電車が動かなくなったりして遅くなってしまい、9時頃に秋葉原へ。
 久しぶりの秋葉原。時間が早いせいか人が少ない。会場のベルサール秋葉原で整理券をげっと。16時からの分。この時間で整理券はこの時間なのか。もっと早い時間に来ないとダメかな。


 待ち合わせの時間まで喫茶店に行ってDSで遊んで時間をつぶす。コーヒーだけのつもりが、ついモーニングセットを食べてしまった。食べ過ぎ。
 10時頃に無事に合流。マックジャパンとGフロントに行って何も買わずに見るだけ。マックジャパンはセールをやっていたせいか活気があったかな。Gフロントは店内のレイアウトが変わってた。印象としては在庫多そうだなと。あとオールド基板こんなに高いのね。
 Gフロントを出た後はデニーズに行ってモーニングは回避してドリンクバー。延々とだべる。
 お昼過ぎにデニーズを出てトライへ。グラIIの箱を見たりして、結局何も買わず。その辺をぶらぶらして、まだ普通にマジコン売ってるんだねーと。
 部品屋さんを巡って部品を買ってからトライのゲーセンへ。プラスアルファを1回やって氷の面のボスで終了。避けきれん。その他をぼちぼちと。うーん、人少ないな…。全フロアを見てからHeyへ。こっちは人多いな…人が来るかどうかはいろんな要因があるんだろうけれど…。
 exceptionというゲームのロケテをやっていたので3回ほど遊んでみた。3回やって遊び方が分かったかな、という感じ。なかなか難しくて2面までしか行けなかった。これはシューティングというよりアクションっぽいかな。
 何かご飯を食べようかなということで適当にぶらぶらして、CoCo壱番屋へ。トンテキカレーを食べて満足、というか食べ過ぎ。腹一杯。


 時間もちょうど良いのでベルサール秋葉原へ。なんだか映画館っぽい。あと新築なので新築のにおいがする。
 ケイブ祭りの物販へ参戦。階段に並んで入場できるようになるまで待って、入場した後も並んで待って、番号順にレジの数単位で呼ばれるので並んで買いたい物にチェックしておいた用紙を渡して商品を用意をしてもらって、自分の番になったらレジの数単位でレジに行って商品を受け取って支払いをして完了。
 とりあえず特に掲示とか何も無いので、分からないことがあったらスタッフの人に聞けばOK。赤いサインペンが置いてあって取らなければならないのか分からなければ聞けばいいし、いまいち聞き取れなくて、どういう順番で呼ばれているか分からなかったら聞けばいい。とにかく聞けばなんとかなる。
 イベント自体は適当に聞いていても良いのか分からなかったので、あまり聞かずに撤収。


 なんだか疲れたので軽く飲むことにして店探し。行きたかった店はやってなかったので別の居酒屋へ。そこでもだべって、ビール飲んだせいか眠くなってしまったので解散。今回はお世話になりました。
 帰宅後は今日買ってきた商品の梱包を行って郵便局へ行ったら土曜日なので閉まっていて、軽くへこんでソファーで横になったら寝てしまった。
 で、27時頃に起きてしまって寝られなくなって、久しぶりにだらだらと記録のための日記を書いてる。もう寝よう。