秋葉原でだらだら

 今日は朝早起き。ちょっとノドが痛くて調子悪いような。ご飯食べて用意をして秋葉原へ向けて出発。電車内ではもじぴったんDSを。ちまちまやってるけど、問題数多いので全然終わらない。
 今日は秋葉原に特に目的も無くなんとなく集まって、なんとなくゲーセンに行ったりしようかなと。電気街口で待ち合わせて無事に合流。一人は遅れているということだったので、先に出発。ソフマップに行ったらまだ開いてなかった…時間早すぎ。隣のHeyで時間つぶし。グラ3をやっているのを見たりしてソフマップへ。ここで遅れていた方と合流。用事も終わったとのことだったので、ちょっと早いけど昼ご飯食べに行きますか、ということで万世の3Fへ。
 待ち時間にNDSコナミアーケードコレクションのOPを見せて、ご飯食べて話をして少しだらだら。


 基板屋さんにでも行きますか。ということで基板屋さん巡り、と言っても3軒しかないけど。マックジャパンとG-Frontとトライの順に。G-Frontで予想外の基板がちょっと安く売っていたので悩む人がいたので、みんなで背中を押して購入を見守るというイベントがあったりとか。


 喫茶店に移動して休憩。いろいろと話をしつつだらだら。
 トライタワーに行ってダライアスをやろうとなったのでトライタワーへ。ダライアスはやってる人がいたので待つ間に他のゲームをやったりして撤収。なんつーか、やるゲームないっす。
 また喫茶店に移動して休憩。ケーキがうまい。また話をしてだらだら。
 ここで遠方から来ていた方と別れて他の方を待つ間Heyに行くことに。アフターバーナークライマックスが奥にあったので筐体を変えて2回。
 奥にあるやつはレバー軽すぎ。手前のは重い。全然感覚が違う。これはわざとなのかな。ちょっとやりにくいのでやめておこう。


 このぐらいから調子が悪くなって吐き気が…。しんどいので帰ることにして別れて電車に乗って帰宅。うー、気持ち悪い…。途中でだいぶラクになったので、杖を持った初老の女性の方に席を譲ったりとか。杖があったりすると判断しやすくてラクだ。地元駅に戻って自宅へ帰って風邪薬を飲んで就寝。