仕事したりゲーセン行ったり

 お昼過ぎに起床。なんというか寝過ぎ。平日は睡眠時間足りてないのかもしれん。金曜の飲み会でも眠そうだと指摘されまくったし。まぁ、確かに眠かったけど。寝溜めすることは出来ないので、週末だけ寝ても意味無いんだけど寝ておこう。


 だらだらと昨日書き直したソースのデバッグとテスト。まだ余裕があるので気合い入らず。まぁ、いいか。テストをちゃんと書いてると後の検証がラクなので、テストはちゃんと書こう。


 夜ご飯を食べる前にいつも行っているゲーセンへ。2回やって全然駄目。8面まで行けなくなってしまった。やばいかもしれん。2面や3面で死んでしまうとそれ以降も練習にならないのでやる気が落ちまくって駄目だ。
 駄目っぽいので、ペッパーランチビーフペッパーライスを食べて帰宅。今日のは肉が少なかったような…。


 本屋さんに行ってMEGA STORE (メガストア) 2007年 04月号 [雑誌]旋光の輪舞 SP & Rev.X 設定資料集 ピュア・テンパランスを購入。メガストアは表紙が恥ずかしいけど気にしない。店員さんが女性だったけど気にしない。


MEGA STORE (メガストア) 2007年 04月号 [雑誌]

MEGA STORE (メガストア) 2007年 04月号 [雑誌]



 部屋に戻ってメガストアを見てみた。カラーページは肌色な記事が多くて読むところはあまりなくて、白黒のページを読んでた。EVE Burst Errorに関しては、クリアまでのフローチャートが見開き2ページに渡ってあったけれど、現時点では封印。C'swareだから総当たりでなんとかなるだろうし。とりあえずは自力でなんとかしよう。
 今回収録されているEVE Burst Errorエミュレータみたいだけれど、遊んでいるときはCPU負荷が100%になるのがちょっと。ノートパソコンで遊ぶと猛烈に熱くなってしまうし、デスクトップだとファンが回り始めてうるさい。これは我慢するか…。
 さっくり遊んで適当なところまで。総当たりでなんとかなりそう。


 旋光の輪舞 SP & Rev.X 設定資料集 ピュア・テンパランスはさらっと眺めて本棚へ。これは画集ですな。対戦攻略のためにとかそういう本ではないと思う。


 だらだらと仕事をやって夜明け前に就寝。