電子部品の通信販売

 最近電子部品などを通販で良く買っているので、それぞれについて現時点でのメモ程度に何か書いておこうかなと。
 基本、どこも対応が良いので欲しいモノがあるところで買ってる。


チップワンストップ - 電子部品・半導体の通販サイト
 最近登録したところ。登録すると通販カタログを送ってくれるんだけれど、カタログの最後に「頼れるエンジニアの知恵袋」というのがあって、それが基礎知識的な事が良くまとまっていて良い感じ。こういうのがあるとカタログすぐに捨てられることが無いので良いんじゃないかな。
 内容はhttp://www.chip1stop.com/knowledge/tutorials/と一緒っぽい。
 ここも送料は450円で5000円以上は無料。


RSオンライン|電子部品・半導体の通販/販売サイト
 取り扱っている商品点数が多いのが特徴かな。表面実装部品などを良く買ってる。18時までに注文するとほぼ確実に翌日に届くので、試作などの部品が足りない場合などに重宝してる。
 送料は450円で8000円以上が無料。


DigiKey Electronics - Electronic Components Distributor
 ちょっと変わった部品が買えたりして便利。カタログを眺めているとちょっと楽しい。海外からの発送で届くまでにちょっと時間が掛かるので、余裕があるときに。


電子部品・半導体パーツの通販 販売 | マルツオンライン
 webでパーツを選んで、秋葉原の店頭で受け取って購入、という買い方が出来て便利。取扱商品も定番どころが多いかな。
 発送も早いし結構買ってる。
 送料は450円で5000円以上は無料。


http://www.wakamatsu-net.com/biz/
http://www.sengoku.co.jp/
秋月電子通商 トップページ - 電子部品・半導体 【通販・販売】
 上記マルツパーツ館も含めて、秋葉原に行ったときに見て回ってるかな。最近行ってないなぁ…。