荷物を受け取って飲み会

 朝早くにクロネコヤマトで荷物を受け取り。Sweeprecordさんに予約していたCDを受け取り。買ったのは以下の3枚。


ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX(DVD付)

ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX(DVD付)


アルカノイドDS オーディオプラネット

アルカノイドDS オーディオプラネット


ダライアス リミックス

ダライアス リミックス


 その後2度寝。お昼過ぎに起床。よく寝ました。
 さて、買ったCDをmp3に変換して…DVDもながら見。ナイトストライカーサイバリオンは両方ともあんまりやったことが無くて、音楽だけはCDで聞いていたので良く知っているという状況なんで、DVDはうまいなーとしか言えないのが情けない。いやー、自分が行っているゲーセンには入らなかったんだよなぁ…。サイバリオンは文字が上下にスクロールしているところがぶれているように見える(環境のせいかもしれない)のがおしい。
 ナイストはパシフィストプレイは上手く編集してあって、本当にAから全ゾーン分パシフィストプレイが収録されてる。あとはワンルートだけうちまくりプレイもあり。
 んで、自分のDVDはスタッフロール中に止まってしまうので、調べたらセクターエラーが出てて読めなくて止まってしまってた。たぶんプレスミスで自分のだけだろうから問い合わせしておこうかな。
 ダライアスリミックスはテクノとかなんとかそういう方面へのアレンジがメインなんで、好き嫌いがあるかもしれない。自分は全然おけ。
 アルカノイドDSはまだ聞けてない。ちょっと聞いてみたら歌ってて驚いた。ROMの容量的に余裕があったからかなとか…。


 変換が終わったのでiPodに登録してお出かけ。
 以前一緒に仕事をしたドイツの方と新宿で飲み会。無事に合流出来たので適当に店をさがして入って延々とビールを飲んでた。いろいろと仕事のこととか、今回の観光でどこに行ったかとか。
 時間制で追い出されたので、Irisih Pubに行きたい、ということだったので探して入店…たまに行っていた別のIrish Pubとはなんというか雰囲気が違うっすな。外国人の方多い。そこでも久しぶりな人に偶然会ったり、メイドカフェの話や日本語を英語に出来るか(どんだけーは無理っぽいとか)そういう話をしていたら23時になっていたので解散。また会いましょう、と話をして解散。一度ドイツに行ってみたいところ。
 25時頃に帰宅して、26時頃に目覚ましをセットして就寝。起きられなかったらそれまでということで。