プレゼント用のデジカメを購入

 一度帰宅してヨドバシカメラへ。先日確認したデジカメの値段のままだったのに在庫なしの表示が。店員さんに聞いたらちょうど入荷したところだったので、そのまま購入…したらいろいろ一緒に買ったというか、言ったら出てきたものを買ってしまった。
 しかしSDカードは安くなったなぁ…。



Kenko 液晶保護フィルム ニコン D40用

Kenko 液晶保護フィルム ニコン D40用


Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 52mm レンズ保護用 252512

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 52mm レンズ保護用 252512


Nikon CF-DC1 セミソフトケース (D60/D40X/D40用)

Nikon CF-DC1 セミソフトケース (D60/D40X/D40用)


ATP SDメモリーカード ProMax SD 2GB 150倍速 完全防水、防塵

ATP SDメモリーカード ProMax SD 2GB 150倍速 完全防水、防塵


 なぜニコンなのかはなんとなく。父親の還暦祝いとして何が欲しいか聞いたところ、デジカメが良いとか言っていたので、どうせだったら一眼レフカメラかなと。で、ペンタックスキヤノンオリンパスでも良いかな、と思ってどれが良いか聞いたところ、分からないし何でも良いので勝手に決めてくれと。初めの1台でレンズも無いし、標準レンズと望遠があればレンズを追加で買うこともないだろうし、どれでも良いかなぁと考えて、ペンタックスオリンパスの手ぶれ補正とかにも引かれつつ、写真部だった頃にニコンのカメラが欲しかったのでニコンに勝手に決定。まぁ、決めるときはそんなもんです。