アパートの契約など

 昼前に起き出してアパートの契約のために三鷹へ。部屋を探してもらった方と合流してまずはご飯。何を食べようか迷ってフレッシュネスバーガーへ。いろいろと話をしながらハンバーガーを食べる…いやー、自分はここのバンズが好きだということを再認識。うまい。ちょっと量は少なめだけれど、セットだとそんなに高くないのも良い。注文した後にスパムバーガー食べてみるべきだったかなぁ、とちょっと後悔。優柔不断すぎる。
 いろいろと話をして月曜日はよろしくお願いしますとか、そんな話を。


 不動産屋に行って説明を聞いて契約書などにサインをしまくる。最近あんまり手で字を書くこと無いので、手がだるい…。昔に比べるといろいろと説明事項が増えた気がする。都内だと敷金関連も借り主側が有利になるような条例が3年前に施行されたんです、とかそういう話をしたり質問をしてたら結構時間掛かって完了。さて、帰りますかね。