ちょっとだけゲーム

 朝っぱらにセガダイレクトからの荷物を受け取り。買ったのはSEGA AGES 2500 シリーズ Vol.30 ギャラクシーフォースII 〜スペシャルエクステンデッドエディション〜 スーパーDXパック(特典付)を。携帯ストラップ使いたいけれども、貧乏性なので使えない…。
 ちょっと仕事中にCDを聞きたいので、開封して変換。
 ちょっとだけ聞いてみて…Take Backの2ループ目の音がおかしいというかズレているのは基板から録音したから?基板もこうだったような…最近全然起動していないので忘れてしまった…。サウンドテストで聞いているとどんどんずれていくのはなんだったっけ?やばい、忘れてしまった…。


 仕事は昨日上手く作れなかったテスト用のモデルを作り直し…出来た。テストも通った。他のmoduleにも適用して…。
 FPGAの中身を本格的に動かすためのタスクを作って、ちょっとだけ動作確認。とりあえず中身を少し読んで動かすための資料を読んで。
 これまでのソースをcommitしまくって、かなり遅い時間に撤収。


 帰ってからちょっとだけギャラクシーフォースIIで遊んで…今回も良い感じ。http://ages.sega.jp/vol30/にあるように音周りもエミュレーションとストリームが選べたりとこだわりが感じられてすばらしい。
 この基板は68000*3をなんとかするのは大変だったんじゃないかな、と。なかなか漢らしいというかセガらしい作りの基板で難しいかなと思っていたけれど、今回きちんと移植されてうれしい限り。
 せめて1コイン出来るぐらいの勘は取り戻したいところ。パッドじゃ厳しいので、フライトスティック2を発掘しないと。
 ちょっと書類整理を始めたらはまってしまって28時頃に就寝。