玄箱HGの書き込みが遅い件の続き

 帰宅後に玄箱HGを繋ぐスイッチングハブを買ってきた物に交換。おー、リンクを示すランプが青に変わった。
 書き込みテストを行ってみるも3.2MB/s程度で変わらず。効果無しか…。ハブの数を減らすと4MB/sぐらいになるのも変わらず。試しに同じハブに繋いだLinuxなマシンが1000Mbpsでリンクしていたので書き込みテストを行ったところ、7MB/sぐらいで書き込み出来た。


 100MbpsなPCから1000Mbpsな玄箱HGに書き込むと3.2MB/sぐらいで、1000MbpsなPCから1000Mbpsな玄箱HGだと7MB/sぐらいで書けるということは、やっぱカニチップがうんこということなのかな…。
 Linuxなマシンに玄箱smbmountして、そこをWindowsなPCでマウントして書き込むようにすれば速く書けるかな、と思ったけどめんどくさいので止めた。そのままマウントして使おう。


 ハブを買って変わったのはリンクランプが青く光るようになっただけという結果になってしまった。余ったハブは回線増やしたときに使うか。


 ハブを変えても意味が無かったことにショックを受けて、朝方にふて寝。