ゆうパックやらEMSやら

 今日はスーツを着て打ち合わせに出かけたりとか。帰宅後はひたすら仕事してた。なんとかなりそう。


 なんとかなったので、真夜中にゆうパックを出すために駅前の通りを歩いていたら、チャリンコで道路の真ん中を爆走しながら、歌を歌っている人がいてびっくりした。きっと気持ちいいんだろうけど、他の人には迷惑のような…。


 午前2時頃にゆうパックを出すと、都内から都内だったらその日の午後には届くみたい。東京都以外でも近ければ届くとかなんとか店員が言ってた。全然知らなかったので、ちょっと驚いた。本局に出すともっと早いのかな。


 あとついでにメモ。最近韓国の方とEMSを使ってやりとりをしているんだけれど、東京周辺だったら3営業日で届くという感触。日曜日(土曜日もかも?)は通関検査をやっていないようで、週末が間に入ると時間が掛かってしまうけれど、かなり早い。東京国際郵便局から都内だったらその日のうちに届くし。


 以前からこうだったかは知らないけれど、結構効率化されているのかなーとか。