飲み会

 しばらくのんびりしようと思っていたのに変な仕事が入ってしまった。


 メール処理して、仕事やって飲み会に。
 日本酒がメインのお店だったので、一升瓶を一本入れて飲んだりしてたら結構な金額になってしまった。高い店だからしょうがないか。少しだけ仕事の話をして、基本的に雑談を。


 なんとなく2次会にも参加。ここでは仕事の話がメインだったかな。2:30頃にいい加減帰ろうということになったのでタクシーで帰宅。
 タクシーの運転手と話をしてなぜか盛り上がって、なんとなく成り行きでおつりはいりませんと言っておつりもらわなかったけれど、缶ジュース一本分ぐらいしかおつりが無かったので、ちょっとどうかなと今になって思ってしまった。さらに思いだそうとしても何の話をして盛り上がったのか覚えてないし。


 帰宅後はメールを読んで書いて即就寝。