クイズきらめきスターロード

 ヨドバシで売っていたので買ってきたのに書くのを忘れてた。


 早速遊んでみて2度クリア。ゲームのクイズにドラクエとか聖剣伝説とかが出てきてさっぱりわからない…。
 問題の正解率はゲームとかアニメより学問の方が正解率高くて駄目かもしれん。
 エンディングを見て、キャラクターデザインとして馬越嘉彦さんの名前があることを確認。人から馬越さんらしいよ、と聞いて確認したかったので買っていたりして。アーケードでもそうだったんだろうな、たぶん。全然知らなかった。
 絵はアーケードと同じものっぽいけど、ドットは打ち直しているっぽい。結構綺麗。


 公式ページのスペシャルヒントのページを見たら隠しキャラクターが。これは見てみたいけど、達成出来るんだろうか…。ちょっと研究しないと駄目かも。アーケードの物も難しかったし。


クイズきらめきスターロード

クイズきらめきスターロード