Let's Note R3が起動しない…

 さて使おうとふたを開けたら起動せず。スタンバイにしたはずなのに電源が落ちてる。なんだかおかしい。電源を入れてみたらHDDランプつきっぱなしで回転音が変。なんとかBIOSが立ち上がってくるけれど、その後メッセージを表示して起動せず。HDDが突然死んだっぽい…。


 デジカメで撮った写真を取り込んでそのままにしていたので、これが一番でかい。後はたいした物は入っていなかった…はず。数日とはいえバックアップを取らなかった自分が甘かったかな。まぁ、出張後に壊れて良かった、ぐらいに考えるか。


 マイレッツ倶楽部で買ったおかげで3年保証なので、下手にいじったりせずに素直に修理に出すか…。

とか言いつつ

 どうもHDDのヘッドが変な状態になっているんではないか、と諦めきれずに何度か電源を入れてしばらく待って切って…を繰り返したら妙な音がしてHDDが回転し始めたっぽい。で、電源を一度落として起動したら無事に起動。らっきー。とりあえずバックアップをとろう…。


 うーん、このまま使うのはちょっと怖いなぁ。どうしよう。修理に出すべきか、そのまま使うか、自分でHDD入れ替えてしまうか。
 とりあえずはサポートに問い合わせてみるかな。